作品展近づく・・・

f:id:muyuge119:20170611232146j:plain

 

時の流れに追いつけない今日この頃・・・

写仏作品展がまもなく開催です。

早いものでこの作品展も11回目を迎えます。

ここまで来れたことに感謝です!

 

今年は富山県民会館です。

お近くの方、お時間ある方、どうぞお立ち寄りくださいませ!

 

 

今年は特別忙しく、筆をとることもままならず・・・

本日、ようやくなんとか仕上げることができました。

  

四弘誓願は菩薩の利他の誓いです。

仏教を信じる者にとっても目標となる言葉かと思います。

f:id:muyuge119:20170611222455j:plain

 

衆生無辺誓願度…あらゆる生き物をすべて救済するという誓願

煩悩無尽誓願断…煩悩は尽きないが、これすべて断つという誓願

法門無量誓願学…法門は無量であるが、必ずすべて学ぶという誓願

仏道無上誓願成…仏の道は無上であるが、必ず成すという誓願

 

む、むずかしい・・・(>_<)

 

 

 気持ちだけでも・・・

f:id:muyuge119:20170611222358j:plain